炭酸パックは目の下のクマにも効果あり

炭酸パックは、美肌、美白を始めとして、肌荒れ、シミ・小じわなどのアンチエイジング、ニキビ対策など多くの美容効果がありますが、
ここでは、最近悩まれれている方が多い、目の下のクマについて書いてみたいと思います。

実は、炭酸パックは目の下のクマ改善にも効果があります。

炭酸パックが目に下のクマ解消に効果があるというのは、
炭酸パックがもつ特長のひとつ、血管の拡張作用にその理由があります。

血管が拡張されると、その結果、血流・血行の活性化が起こります。

目のクマ、特に青クマは、血行不良が原因で起こります。
炭酸パックによる血流・血行の活性化によって、この血行不良が改善され、
青クマの改善に効果を発揮するのです。

炭酸パックは特に血行不良が原因の青クマに効果的ですが、 色素沈着による茶くま、くぼみやたるみなどによる黒くまにも効果を発揮します。

炭酸パックは新陳代謝を促進し、ターンオーバーを正常化することによって、 肌細胞を正しく生まれ変わらせます。
ターンオーバーが正常化されると、メラニン色素などの余分な色素が排出され、 茶クマが改善されるということにつながるのです。

また、炭酸パックは新陳代謝の活性化により、肌にハリを与えます。
肌が引き締まり、黒クマが改善されるのです。